2022.12.30

🌟黒白歌合戦🌟

 

KICK BACK

KICK BACKのアランちゃんは、歌い方とか表情とか動き一つ一つが”アランちゃん!!!”って感じですごい好きだった!

1番最後の”なんかすごい良い感じ”のアランちゃんやばすぎ。😭笑

アランちゃんってまだこんなに引き出しあるの!?!?ってなって思わず顔抱えた。笑

色気があって、おしゃれな感じもして、とにかく歌声も仕草も全部好きすぎた。😭🫶🏻(語彙力)

 

366日

アランちゃんの最後の”あなたのことばかり”がすごかった。

会場に響き渡った瞬間、うわぁ……………………ってなったし、会場全体が一気にアランちゃんに惹きつけられてるのもすごく分かった。だからだと思うけど、わたしの近くでアランちゃんが歌い終わった瞬間に拍手が起きて、それがうれしくて誇らしくて仕方なったよ。

こうやっておしめんのパフォーマンスの一部を切り取って賞賛の拍手が起きるのってすごいことだなって思った………

思わず見てる人が拍手を送りたくなるような、まっすぐな歌声だったし、あの瞬間に多分アランちゃんの魅力とかステージに対する熱量とか見てる人全員に伝わったんじゃないかな。

 

ほんとに嬉しすぎて、アランちゃんが特典会で「今日どうだった?」って聞いてくれた瞬間、絶対これ言わなきゃって思って言ったんだけど、全然語彙力なさすぎて反省しました。笑

 

シャッター

アランちゃん夏からやりたかったのかわいすぎ😭笑

できてよかったね!!!笑

 

落ちサビで、一言一言握りしめるように切実に、訴えかけるように言葉を発するアランちゃんのその苦しくて切ない瞬間がだいすきで涙目になった。

最初はなんというか少し溜め気味になるくらい、アランちゃんの発する一言一言にずっしり重みがあって、内側にこもるような苦しさみたいなのを吐き出してる感じがしたんだけど、でも段々力強くなっていって、悲痛な叫び?というかそのモヤモヤした気持ちとか後悔とか苛立ちみたいなのが曲を通してすごく伝わった。

アランちゃんの感情と表現って無限大なんだなって思った。余韻すごかった………。😭

 

みんな渡部陽一のせいで曲が入ってこないっていってたけど、私はアランちゃんの歌声がすごすぎて渡部陽一が入ってこなかった!って感じのことをお見送りの時言いたかったんだけど、さすがに語彙力なさすぎて自分にびっくりした。www

 

なんでもないよ、

もってるえんぴつ段ボールなのに、大切そうにぎゅっと抱きしめて歌ってるのが、ほんとに愛おしすぎた。😭笑

でもなんていうかそういう些細な瞬間に、アランちゃんの優しさというか丁寧さというか、歌や言葉にちゃんと気持ちを乗せて届けようとしてくれるのが伝わってきて、そういうところが大好きだなって思う。

あと、なんでもないよ、って一生懸命気持ちを伝えたいけど、うまく伝えれない不器用さみたいなのが書かれてるんだなぁって聞きながら思ったんだけど、(こんなに流行ってるくせに黒白で初めて聞いた。www)なんとなくそういう不器用さみたいなのがアランちゃんとマッチして、ぎゅっとなった。☺️

 

チグハグ

夏の対バンが懐かしくなった🥹

 

ちゃんとね、「聞いてください!チグハグ!」のポーズの練習、始まる前にみんなでしておいたんだよ。www(なにしてんのwww)

すぱふるってみんなすごく若いのに、そんなすぱふるよりチグハグ踊るふだんじゅくのほうが若く見えるのなんでなんだろ。笑

アランちゃん全力キラキラもちもちすぎて、かわいくて保護したくなった🫶🏻笑

トキメキ止まらなかった~~~🥹🫶🏻

 

ブラザービート

この日の朝、ジャニーズ何歌うかなぁって話してて、アランちゃんは絶対ブラザービートがいい!!!って言ってたらほんとに見れたのうれしい!!!しかもパジャマ最高👍🏻

毎年、ジャニーズ曲のときは、なんかいつもと違ったきゃぴきゃぴかわいいキラキラ楽しいのアランちゃんが見れるからすきなんだぁ🫶🏻

 

*******

 

毎年黒白のアランちゃん見ると、ずば抜けて面白いというか持ってるものがちがうなと思うし、毎年輝きすぎなくらい輝いてどっかー--ん会場揺らしてて、ほんとにお腹が痛くなるくらい今年も笑わせてもらいました。www

誰も想像しない斜め上の行動するのがアランちゃんだなって感じ。アランちゃんほんとにお笑いも含めてカリスマだよね。笑

ちなみに、ドラえもんはほんとにかわいすぎて愛おしすぎて、ひとりでいつもの5オクターブ上くらいの声で「かわいいーーーっ🥹」って言ってた笑

 

わたし、アランちゃんにしか興味なさすぎて、世の中で流行った曲とか知らないから、黒白のときはいつも初めましての曲ばっかりでハテナしか浮かんでないんだけど()黒白のおかげで世の中を知れる気がしてうれしい!!!www

それにふだんじゅくの曲以外の曲を歌うアランちゃんを見ると、また新しいアランちゃんを知れてうれしいんだ☺️🫶🏻

今年はもっと世の中に敏感になって年末迎えられたらいいな!笑

 

 

🌟スペシャルライブ🌟

1.同じ時代に生まれた若者たち

2.Dash&Daaash!!

3.Hello Hello

4.風一揆

5.男坂

6.風にのって

7.Fighting Man

8.カラフルプランタン

9.最高シャウト

10.下を向いて帰ろう

11.いい男

12.BabyU

13.太陽みたいな君が好き

 

 

同じ時代に生まれた若者たち

Dash&Daaash!!

Hello Hello

もう同じだの曲かかった瞬間から、アランちゃん口ニカーってしてライブ楽しい~~~が漏れてて、もうかわいすぎてたまらなかった。🥹笑

この3曲はもう最初から最後までずっと楽しそうでわたしも楽しくてにやにやした🫶🏻💘

 

アランちゃんは希望をくれたり幸せをくれたり、届けてくれるものも多いけど、アランちゃん自身が幸せそうだったり楽しそうだったり、そうやって「ライブ楽しい!」が自然体で伝わるまっすぐなアランちゃんだから、わたしも「ライブ楽しい!」が何百回見ても変わらないんだろうなって思う。

そういうアランちゃんを見てるのが、1番楽しくて幸せだな🫶🏻

 

あとは同じだの落ちサビの前の飛び蹴りしたあと、これでもかってぐらい魂こめて絞り出すように歌ってて、アランちゃんの気合と迫力をいっぱい感じた。こうやって全力で魂燃やして届けてくれるアランちゃんがだいすきだし、こうやってアランちゃんの全部を込めて歌ってるときってすごく伝わる。🫶🏻

 

一揆

一揆ぐらいからアランちゃんの顔が曇ってきた気がして、何度も歯食いしばってたりしてるから、どうしたんだろってずっと思ってたんだけど、足痛かったでしょ🥲?(違ったら全然いいんだけど!!!)

そういうことだったのかなぁって次の日思った🥲

 

靴のことも気になってて、絶対なんかあったよなぁって思いつつ、いつも以上に「わたしはここで見てるよ!アランちゃん頑張れ!!!!!」の気持ちを届けることしかできなかったけど、たくさん送ったつもり。

 

年末のブログにも書いたけど、

アランちゃんは悔しい気持ちがいっぱいあったと思うけど、でも悔しいの気持ちでいじけたり落ちるんじゃなくて、悔しくてもステージの上では強く楽しく居ようとするアランちゃんがかっこいいなって思うんだ。

だから、この日も、そんなステージに真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいアランちゃんは不調だってなんだってわたしの大好きなアランちゃんだったよ。

 

風にのって

風にのってずっと聞きたかったからうれしい。😭

えぽっくの時のこといっぱい思い出した。🫶🏻

えぽっくの初日にアランちゃんのこと好きになったって言ってるけど、「あ、わたしこの子推したい」って1番に思った瞬間は、風にのってのアランちゃんの歌声を聞いた瞬間だったんだよ。

 

風にのっては、アランちゃんの内側の優しさが全面でたような、あったかくて優しくて寄り添ってくれる、包み込んでくれるような雰囲気があってすきだし、久しぶりに見た風にのっては、誰よりも優しくて力強くて大きく見えた!めちゃくちゃ好きだった☺️🫶🏻

 

"愛してるの言葉だけを"で手振る瞬間、誰よりもアランちゃんは力強くて前のめりなんだよ、アランちゃんの届けたいって気持ちがそうさせてるのかなって、そういうアランちゃんが大好きでキラキラで希望で、本当にわたしのいちばん大好きなアイドルだなって思った、!!!

 

Fighting Man

最初のアランちゃんのニヤ顔たまらん。🥹笑

始まった瞬間から、アランちゃん自信に溢れてたっていうか、見てろよ!!!って感じの気迫を感じて、それだけきっといっぱい練習してこのステージに立ってるんだろうなって思った。🫶🏻

それにこれだけかっこいいパフォーマンスができるのは、アランちゃんがたくさん試行錯誤して努力しているからなんだなぁって最近めちゃくちゃ思う。

 

アランちゃんは、逞しくて芯のあるダンスで、バキバキに踊るのがかっこよくてすき🥹

でもバキバキなだけじゃなくてちゃんとメリハリがあって抜くところは抜くっていうのもすき🫶🏻

あと大きく見せるのがアランちゃんは上手だなってすごい思う!その分迫力が増すなぁって🫶🏻

腰振りのところも色気👍🏻👍🏻👍🏻だったよ😌✨

 

 

*******

アランちゃんが足痛かったっていうの知ってから、スペシャルライブの記憶を辿るといろんな気持ちが溢れてしまって。楽しい嬉しい悔しい幸せ心配大好きみたいな。感情がすごいことになってた。

アランちゃんもきっと楽しい嬉しい悔しい幸せ感謝みたいな気待ちだったんじゃないかなと思うんだけど、(わからないけど笑)それとほんとにおんなじで。

わたしはアランちゃんが嬉しいのが嬉しいし悲しいときは悲しいし悔しいときは悔しいし幸せなときは幸せなんだよね。

でも今の1番大きな気持ちは今日もアランちゃんがだいすきだなって気持ち!!!

おんなじライブなんて1つもないんだから、こういう日もあって当然だし、どんなに痛くてもステージに立つって選択をしてくれたからこうやって年末もアランちゃんと一緒に過ごせたわけで、そのときしか見れない景色とかそのときのいろんな感情を共有できて一緒に過ごせたことがなによりも嬉しい!ありがとう☺️🫶🏻

 

前のブログで、アランちゃんが上手くいかなかったなって思う日でも、私はアランちゃんのことずっと見てるし、今日はここが好きだったよをたくさん伝えるって言ったけど、この日もアランちゃんは誰よりも大きい声で会場全体を煽って盛り上げたり、ステージのギリギリまで立って会場隅々まで盛り上げようとかみんなに届けようって気持ちがいっぱい伝わってきた!そんなアランちゃんがだいすきだった!

 

あと、最近ブログ嬉しいって言ってくれるのがすごく嬉しい。😭このブログはわたしのための記録でもあるし、分量が多すぎるから「時間あるときに読んでくれたら嬉しい」っていつも言ってるけど、読んでくれるとやっぱり嬉しいし、いつも読むの早くてびっくりするけどすごく嬉しい。やっぱり伝わってるなと思えるのは幸せだなぁ🥲🥲いつもありがとう🫶🏻

 

 

本当にわたしいつまでもアランちゃんのこと好きだなぁって思うし、アランちゃんに出会えてよかったって改めて感じた年末年始でした💌