2022.12.25

 

1.夢幻のプロキオン

2.

大阪 (1部)17's☆STAR (2部)BE HERO

名古屋(1部)男装レボリューション (2部)人生わははっ!

東京(1部)あらまく (2部)チェンメン天国

 

3.草食ライオン

4.せーのでドンマイ!

5.忘れ雪

6.瞳に映るたからもの

7.Baby U

8.(1部)キラっと☆LOVE

   (2部)caramel popcorn

9.LIKE A RAINBOW

10.証-soulmate-

11.お願いトムテ〜聖なる夜に〜

 

アンコール

1.

大阪・名古屋 勝つんだ(punk ver.)

東京 雪の夜

2.

大阪(1部) いい男 (2部) 同じ時代に生まれた若者たち

名古屋(1部) いい男 (2部) 下を向いて帰ろう

東京(1部) いい男 (2部) 勝つんだ(punk ver.)

 

 

 

アランちゃんだいすきな今回の衣装、ほんとにちょーーーーーかっこよくて神戸で出てきた瞬間から天井見そうになったあぶね😵‍💫笑

ソラみたいってアランちゃんに言われてからソラにしか見えないんだけど笑ほんとにアランちゃんに同感でショート丈とタートルネックだいすきだった🫶🏻あとアランちゃんの衣装いっぱいゴールドの装飾ほどこされててかっこいい🫶🏻✨

まじで定期的にこれ着て😭対バンこれ着よ😭笑

 

 

夢幻のプロキオン

 

プロキオンで1番好きだったの、"誰も手にした事ない星よ"のアランちゃん。😭

アランちゃんの見つめる手の先に何かがあるみたいな感じがして、アランちゃんの手指を見つめる視線の先が好きだって100万回言ってるけど、ほんとにこの時もそうだった。

こういうの見ると、ステージにいるアランちゃんの世界観って唯一無二だなって思う。🫶🏻

からの"目指せ"で綺麗にすぱーーーんって真っ直ぐ突きつける歌声がだいすきだった。アランちゃんの歌が、声が大好きだっておもった。

 

あと最後のサビの、前に飛び出してくるところ、迫力がすごくて神戸で初めて見たとき崩れ落ちた。😭笑

ガンガンにライブしてるアランちゃんのアドレナリンがこちらまで漏れてくる感じだいすきだな〜〜〜。😭

 

草食ライオン

 

アランちゃんがにこにこしながら歌って踊ってるのがひたすらにかわいい……。

アランちゃんはライブ楽しいの気持ちが毎回顔に出ちゃうのが本当にかわいいしそういうところがいちばん大好きなところ🥹🫶🏻
うれしいね……🥹楽しいね……🥹の気持ちになった、かわいすぎた。。。

 

あとアランちゃんは対バンのときとかもそうだけど、会場にいる全員を巻き込む力がすごいなって思う!

どんなに端の方にいても見捨てないで、みんなで盛り上がるぞ!楽しむぞ!の気持ちでフロアにいる全員を盛り上げるところがほんとにすきだよ!

 

 

せーのでドンマイ!

 

せのどん久しぶりすぎてうれしかった🥹🫶🏻

 

久しぶりに聞くと、

"好きなこと好きなだけやりきろうぜ"とか"好きだから命がけになれるんだ"とか全部アランちゃんに対して思う感情そのままだなぁって思ったし、こうやってステージで歌って踊るアランちゃんが宝物すぎるし、わたしの希望だなって改めて思った。🫶🏻✨

こうしてずーーーーっと変わらず、好きな気持ちでいられることってほんとに幸せだし、いちばんの自慢のおしめんだなって思ったよ☺️

 

忘れ雪

 

2番のAメロのアランちゃんのパート、"行かないで"とか"離さない"が全部言葉でセリフに聞こえた。😭

いつも言ってるけど、アランちゃんがそうやって話しかけるように届けてくれる言葉とかその時その瞬間のアランちゃんの感情が届けてくれる言葉すごくすき。🫶🏻

 

あとね、アランちゃんが歌い出すと、全部の空気がアランちゃんのものになって、みんなが惹きつけられてるなぁって思うの、

やっぱりアランちゃんの感情の込め方っていうか、曲への入り込み方は、変に気取ってなくてまっすぐで誠実で、一言一言に気持ち込めながら言葉を噛み締めながら届けてくれる感じがして、そういうところがアランちゃんだなって思うしそういうまっすぐさみたいなのは見てる人みんなに伝わってるだろうなぁって思う。🫶🏻

 

瞳に映るたからもの

 

アランちゃん、「思い出した」を毎回言い方変えてるって言ってたけど、それ聞いた瞬間「伝わってるよ〜〜〜😭😭😭」で思わず拍手しちゃった。笑

 

なんかそうやって毎回同じライブじゃなくていろいろとアランちゃんの中でたくさん考えて新鮮なものを届けてくれるのがうれしい。🫶🏻

 

忘れ雪とは違ってこの曲のアランちゃんは、優しく力を抜いて歌ってるから、なんか心の中にスゥって入ってくる感じがするんだぁ。🫶🏻

それと他のメンバーが歌ってるときのアランちゃん、嬉しそうに微笑んでるのが愛おしすぎて仕方ない。😭笑

 

この曲聞いてるときさ、え、わたしらたからものって言われてんの!?幸せすぎん!?っていつもふとした瞬間に思っちゃうのね。笑

わたしにとってもアランちゃんは瞳に映るたからものだなって思うしこれからもずっとそばにいるよって心の中で思いながら聞いてた🫶🏻

 

ちなみに、誓うよブラザーズ(勝手に命名するな)ことアランちゃんとこたちゃんの誓うよ〜は毎回微笑ましくて仕方なかったです。笑

 

アランちゃんのクリスマスってなんやねんもまたいつか聞けるといいな🫶🏻ほんとにあの歌詞だいすきなんだよ!中毒性すごい!気づいたら口ずさんでる!笑

 

Baby U 

 

べいびゆのリリイベ終わっちゃったけど、そいえばわたしアランちゃんにちゃんとべいびゆの好きなところ伝えてない😭って思ったからここで伝えさせてもらうね。

 

正直に言うと、べいびゆ最初聞いたときはめっちゃすき!!!って感じではなくて、あまり自分には刺さらないかもって思ってたんだけど笑、にこにこかわいくて愛おしくて仕方ないアランちゃんも、かっこよく魅せるアランちゃんも、ダンスキレキレなアランちゃんも、いろんなアランちゃんが詰まった1曲で、聞けば聞くほど、見れば見るほど大好きな曲になった☺️

 

回を重ねるごとにいろんなところでいろんな表情とか歌い方を魅せてくれるアランちゃんを見ると、たくさん研究してライブしてるんだろうなぁっていうのが伝わって、一瞬も見逃したくないという気持ちになったし、どれも"その日だけのもの"だったなって思う☺️

 

私的好きポイントは、

 

①手加減はしないよのアランちゃんのダンス!

これ言葉で説明するの難しいけど、キレキレすぎず力抜きすぎずちょうど良くて、かっこいいの😭(語彙力)

アランちゃん推しじゃないおたくにもアランちゃんのこの振り付け大好きって言われることめっちゃいっぱいあってうれしかったんだぁ☺️

言われるたびに、でしょ!?!?ってドヤ顔したくなったよね🥹笑

 

②多くない?ズルくない?のアランちゃんの表情!

これは回重ねるたびに毎回いろんな表情のアランちゃんが見れてうれしかった!とにかくかわいい👶🏻🫶🏻

でもここってアランちゃんのことが見える角度決まっててすごい見逃さずに見るの難しいんだよね。😭www

 

③俺の好きをそう純度100で受け止めてよ

ここよしむねの後ろにいるアランちゃんが前に出てくる瞬間の曲のノリ方とか前に出てき方がすごいすき。🫶🏻

 

 

アランちゃんは犬系彼氏設定って言ってたけど(かわいい)、この1ヶ月半くらいでそれができあがっていく過程が見れた気がしてうれしかった。☺️

べいびゆのリリイベが始まった最初の方は、アランちゃん大人にならないで😭って言ってたけど笑、ほんとにそうで、最初の方のべいびゆのアランちゃんは、大人っぽいアランちゃんっていうかかっこつけた感じのアランちゃんって感じだったんだけど、日を重ねるごとにどんどんかわいくなってその年下犬系彼氏感がどんどん出てきたなぁって思ったよ!

 

キラっと☆LOVE

 

このきらっとらぶのクリスマスバージョン聞くとクリスマスきた〜〜〜🥹🎄ってなるね🫶🏻

 

かんたとりくちゃんに囲まれて楽しそうにしてるアランちゃんを見ると、やっぱり末っ子だなぁっていうのをすごく感じる。かわいすぎ。🥹笑

あと、時々ちーかわがいた。笑

東京のとき、後ろでちょこちょこ歩き回るアランちゃん完全にちーかわだった。かわいすぎ。🥹笑

 

 

Caramel Popcorn

 

キャラポプのクリスマスバージョンもクリスマスだ〜〜〜ってなる🥹🎄✨

 

キャラポプだけじゃなくてプロキオンとかトムテとかもそうなんだけど、去年に比べたら、ほんとに今のアランちゃんはもっと堂々としてて、自信があるように見えて、そのときその瞬間の気迫とか感情とかキラキラとかがいっぱい伝わってくるんだよ。何度も言ってるけど、そういうアランちゃんの自信が本当に嬉しいし、今のアランちゃんの自信は、前に進み続けるためにたくさんがんばってるアランちゃんだからこそ得られたもので、アランちゃんが掴んだ自信だと思うのでたくさん誇っていいんだよって思う。☺️🫶🏻

 

LIKE A RAINBOW

 

声出しのライカ見ると、ハロウィンの対バンの時のアランちゃんをすごい思い出すんだ。🥹

アランちゃん泣き顔でびしょびしょになって幸せそうにしてたあの瞬間が本当に忘れられない……!今回のクリパでもずっと嬉しそうでかわいかった。☺️声出しになるとライカってもっともっと楽しい曲になるね!

 

証-soulmate-

 

アランちゃんの手指の先の視線が好きなので(2回目。www)イントロ?のところで、アランちゃんが小指を見つめる姿があまりにも希望すぎて、これ初めて神戸で見たときに昇天した。🥹

小指を真っ直ぐ見つめるアランちゃんほんとにきれいすぎて見惚れたし、いつも照明でアランちゃんの後ろから光が漏れてて本当に眩しくてキラキラなんだよ。😭

 

あと、証はメンバーが順番に円になって回りながら歌うの見ると、みんなで曲を繋いでるって感じがしてすごく好き☺️なんていうか証でそうやって曲を繋いで想いを届けてる瞬間見ると、前向きだけど胸がぎゅっとなるような歌詞がめちゃくちゃ沁みるし、ひとりひとり歌い方とか届け方が違うからこそ伝わるものがあるなぁっていつも思う。

 

みんな違うのに全部が繋がってるのすごいなぁ〜〜〜

 

お願いトムテ〜聖なる夜に〜

 

今年もアランちゃんのトムテ聞けたうれしい🫶🏻

 

最初の"小指にまかれた"のアランちゃん、手の先を見つめるその顔がだいすきすぎる🥹(n回目)

上手から見るとアランちゃんの目しか見えないんだけど、でもその見つめてるときの愛おしそうな顔がちらっと見えるのがすきなんだよね。🥹笑

 

あとね、"ポインセチアの花の香り"のダンスがすごいすきなのと、ぎゅっと✊🏻ってやるのがトムテの毎年の楽しみ🫶🏻

 

トムテ、アランちゃんといっぱい目が合って嬉しかったと同時に、アランちゃんのトムテはあと何回聞けるんだろ、とかアランちゃんとまた来年も一緒にクリスマス過ごせるのかな、とかついそんなことを考えてしまって、"あなたと二人でいられる時間はかけがえない だからほんとはこのまま一緒にいたいんだ"とかめちゃくちゃ歌詞が沁みてきてひとりでじーーーんとなってた。😭笑

でも、このアランちゃんとのキラキラの思い出ってずっと忘れない宝物だし、ずっと記憶から消えないなって思う…からなんていうか物理的に(?)一緒にいれなくてもずっと一緒だなって思えるっていうかなんていうか上手く言葉にできない😭けどそういうこと!笑

 

雪の夜

 

雪の夜のアランちゃんは目を閉じて噛み締めるように歌ったり、語りかけるように言葉を届けてくれるのがすごく大好き…………。胸に手を当てたりしながら、本当に優しくてあったかい歌を歌ってくれる。🥲

 

サビの最後の"雪の夜"で手指見つめるアランちゃん見たらほんとに周りに雪が降ってるように見えて綺麗だったよ。😭❄️

 

勝つんだ punk ver.

 

とりあえず1回言わせて、、、

 

勝つんだだいすき😭😭😭😭😭(大声)www

 

1部勝つんだ削られてしょげてたから、2部の最後の曲の前、合掌して「お願い🥹お願い🥹」って言ってて笑、だから立ち位置ついた瞬間、もしかして🥹って思ったらほんとに勝つんだ始まって「やったーーーー🥹」って思わず心の声漏れたよね。www(どんだけ好きなんだよ)

 

ぱんくばーじょんは、いつもアランちゃんの突き上げる拳がほんとに力強くて、誰よりもがむしゃらに腕振ってて、なんかもうそうやって魂ぶち込んでくるところほんとにだいすき。😭笑

 

落ちサビのところも、拳掲げて前に出てきた瞬間のアランちゃんはなんていうか"やってやった感"のある力強い表情してて笑、"ライブに生きてる!"って感じのアランちゃんなの、見るとウッ😭ってなる。

 

 

*******

 

3年ぶりの声出しワンマンライブ。

 

今まではコロナ禍でどうしても規制があるから、フロアからの活気とか熱気とかってアランちゃんたちから見てもきっと感じられにくいことも多いと思うけど、
でも、そういう環境の中でもいつもいろんな方法で楽しませてくれたり魅せてくれたり幸せをたくさんくれるアランちゃんとふだんじゅくがわたしはすごくだいすき。そんなアランちゃんたちのライブが本当に本当にだいすき。誇らしくて自慢だなって思う。

 

最近のワンマンはなんていうかストーリー性?テーマ?みたいなのがあって、きれいにまとまった感じのセトリが多かったけど、今回みたいなとにかく声出して盛り上がるぞ!って感じのセトリは、やっぱりコロナ前のふだんじゅくのワンマン!って感じがして、すごい懐かしい気持ちになったし、あったかい気持ちになった。それに、メンバーみんながとにかく楽しそうで幸せそうで、神戸の1部のプロキオンでうるうるしてるの見たら、みんなのこんな姿が見れるなら毎回声出しありにしてほしいなぁ……って思っちゃった。


こういう情勢だから毎回声出しありってわけには行かないし、規制がある状況の中で魅せるライブを磨いているのも、楽しい気持ちとか幸せを与え続けてくれているのも、その努力もすごく伝わっているし分かるから、わたしはどっちのライブもだいすきだし宝物だなって思う。でも、やっぱり声出しライブたまらん😭😭!!!!!!!って思った。

 

 

今年もアランちゃんとクリスマス一緒に過ごせて嬉しかったし、アランちゃんのおかげで今年もクリスマスが特別で幸せなものになりました🫶🏻🎄🌟こうやって季節のイベントが毎回楽しみなのも、楽しい思い出で溢れていくのもアランちゃんがいつも幸せにしてくれて楽しくしてくれるからだなって思う!!!!!!

来年もアランちゃんとクリスマス過ごせたらいいな☺️