2022.10.15

 

1.七常の風器

2.大航海ボーイ

3.男装レボリューション

4.チェンメン天国

5.my home town

6.Caramel Popcorn

7.This is Love

8.ラブメッセンジャー

9.マリー・ユー

10.ミュージック

1部

1.Dash&Daaash!!

2.同じ時代に生まれた若者たち

2部

1.最高シャウト

2.人生わははっ!

 

13.下を向いて帰ろう

 

アンコール

1部

1.勝つんだ!

2.太陽みたいな君が好き

2部

1.雨ときどき晴れのち虹

2.太陽みたいな君が好き

 

 

 

七常の風器

 

2部で風器始まった瞬間、ぶんぶんぶんぶん!の拳の突き上げ方とか曲のノリ方が、あまりにも楽しそうで幸せそうでキラキラすぎて、わたしも嬉しかった。😭🫶🏻

アランちゃんがステージで幸せそうに歌って踊ってるのがわたしもいちばん幸せだよほんとに。😭

 

あと名古屋のステージ狭すぎて縁狂輪の緑の尖ったところ天井とかライトに当たって折れてたけどwww壊れてない?大丈夫?www

MCでも言ってたけど東京よりもっとアランちゃんの縁狂輪の回し方がじょーずになってた👍🏻すごい👍🏻

 

大航海ボーイ

 

2番Aメロの"見上げた夜空のわずかな光さえ"のところ、名古屋は、アランちゃんが上にあげた手先を見ながら楽しそうなキラキラした笑顔でぎゅっと握ってるのがすきだった。😭

 

気づいたんだけど、多分まりーゆーの落ちサビもそうなんだけど、手指の先を見つめるアランちゃんすき。笑

その姿が美しいなと思うし、希望だなって思うし、その目線の先に何かが見えてくるような世界観がすき!!!

 

 

my home town

 

中部編!!!!!!!!←💮💯

 

中部編かわいすぎなんだけど。。。😭笑

関東編よりいっぱいいっぱいみんながふざけてて楽しそうでかわいい愛おしい。。。😭🫶🏻

 

石川

アランちゃんとかんたの野球(だよね?)のところアランちゃんの吹っ飛び方。wwwさすがすぎる。wwwかわいいなあ、、、

 

福井

石川じゃなくて福井だった(まじどの県も名前似すぎててむずい)

福井がちいかわ!!!笑

恐竜じゃなくてあれはちいかわ!!!笑

アランちゃんの動きってほんとにちいかわに似てるなって思う、かわいい。🥹🫶🏻笑

 

 

Caramel Popcorn〜マリー・ユー

 

1部アランちゃん肩飛んでってずっと気にして探してるのかわいすぎた。笑

そのあとのMCでアランちゃん客席の方覗いて探してたけど絶対そっちに飛ばしてないし飛ばさないよ。wwwすぎてさすがに笑っちゃったかわいい。🥹笑

 

話変わるけど、ここのコーナーで、

アランちゃんは歌詞の"君"とか、マリーユーの落ちサビの薔薇見てるときとか、誰を思い浮かべてんだろってすごい考えちゃう(限界すぎwww)(引かないで、、、www)

 

メンバーかな、家族かな、それとも誰かそういう側に居てくれる人がいるのかなって!!!笑

誰を思い浮かべたら、あんなに美しくて儚い表情になるんだろ、っていつも考えながら見てます。笑

 

ミュージック

 

いつも言ってるけど、落ちサビのところ、

アランちゃんが力強く訴えかけるように歌う姿ってその強さに不思議な説得力があるというか、ずっとついていきたいって思うし、アランちゃんのライブのかっこよさってそういうところだなぁって思った、🥲

 

それで、

ミュージックのあと、尊いくるって思ってたら、突然だっしゅが始まってびっくりした。

「え😭毎回セトリ違うの😭すごい。😭」ってなったし、しかも1部と2部でも全然違うし。😭

本当にすごい。すごすぎる。。。😭

この夏を乗り越えて、そして31曲ライブをやり遂げたメンバーの努力の賜物だって思った。

いつもいっぱい頑張ってくれてたくさん準備してくれてたくさん楽しませてくれてほんとにありがとう。😭しあわせだな。

 

よく思うのがね、

きっとみんなにはわたしたちには想像できないしんどいことや影の努力がたくさんあるだろうし、でもこうやってなにかに辿り着くまでに、その日を迎えるまでに抱えていた気持ちとか、努力とかをおたくは感じることはできても知る術を持っていなくて。

それでも、ステージの上でその集大成として表れたパフォーマンスとか気持ちは受け取ることができるし、それは見る側の特権だから。一瞬も逃さずに受け取りたいなって思う。

そしてそれだけじゃなくて、アランちゃんやメンバーの想いが詰まった空間でこれからもいろんな気持ちを共有したいし、アランちゃんの思い出の瞬間に私もずっといたいって思う!

 

ってかね、最近のアランちゃんは特にその進化?変化?っていうか、「今日はここでこんなことやるの!?」「こんな表情してたっけ?!」「今の何!?」「まって、すごい………」と思うところが多すぎて、努力だなぁと思う。

 

なんかうまく言えないけど、とにかくいちばん言いたいことは、「アランちゃんを推してて幸せだな」ってこと!!!

 

同じ時代に生まれた若者たち

 

この日の同じだは力強かった。😭

いつもの同じだは綺麗というか、まるい優しい感じというか、聴いてる人の心にもまっすぐに入ってきてスッと溶け込むような同じだなんだけど、

今日の同じだはもっと絞り出るような、アツく心に刻まれるような、良い意味で荒々しくて切実な感じ。上手く言えないけど。

 

雨ときどき晴れのち虹

 

やっぱりアランちゃんの雨虹は、アランちゃんの内側の優しさが全面でたような、あったかくて優しくて寄り添ってくれる、包み込んでくれる様な雰囲気があってすきだな。🥲🫶🏻

それぞれいろんな人に向かって目合わせて、皆に、そして近くにも遠くにも、優しく届けているアランちゃんが好きだなって思う。

 

あと、Cメロっていうのかな?サッカーボール蹴るとこあたりでよしむねと王国風でこの日はやってたけど。www見た瞬間、わたしの背景は城の前の広大な庭になった。www

 

MCさ、勝つんだ衣装アンマッチ案件もおもしろすぎるし、ユニバの話もおもしろすぎるし、アランちゃんらしさ全開でたくさん笑った。www

あとやっぱり山ちゃんでいっぱいご飯食べた話しあわせそうに話すからかわいい。ご飯食べてるとき幸せだよねわかるよ………ってなった。笑

名古屋少しでも満喫できてよかったね。☺️🫶🏻

 

 

*********

やっぱり鮮度が大事だから、すぐに伝えたくて、今日は特に伝えたいことだけに絞って書いてみた🥲ちなみに、ここまで書くのに2回も下書き消えて、絶望した。wwwわたしの3時間返してってなった。www

 

そんな話はおいといて、

なんかね、最近は特に、曲によって前より色んなアランちゃんの表現とか世界観とか雰囲気を感じられて、曲によって良い意味で別人みたいで、でもどの曲のアランちゃんも大好きで、全部アランちゃんなんだけど全然違うって思う!!!
上手く言えないけど!!!いろんなアランちゃんが見れるのが嬉しくて楽しくて大好きで、最近ライブ見ててめっちゃワクワクするんだ〜〜〜(いつもだけど。笑)

 

 

いろんなアイドル見てると沢山の魅力的なステージをする人がいて、
演技派で隙がなくて世界観を作り込む子もいれば、自然体で感じたものをそのまま出す子もいて。
アランちゃんは後者だと思うんだけど、わたしはそんな自然体な"アランちゃん"が届けてくれるパフォーマンスが好きだな〜〜〜って思うし、いつだって誰よりも楽しそうに幸せそうにライブをするアランちゃんが自慢です!!!!!

 

 

昨日いろんな子にね、アランちゃんってほんとに楽しそうにライブするよね☺️って言われてでしょ!!!!!!!!!!ってなった!!!

こうやってアランちゃんの魅力がたくさんの人に伝わってるのがすごくうれしい。😭🫶🏻

 

 

 

今日もいっぱいたのしもうね!

もう最後だと思うと寂しいなぁ〜〜〜🥲😭