2022.10.8

 

1.七常の風器

2.大航海ボーイ

3.男装レボリューション

4.チェンメン天国

5.my home town

6.Caramel Popcorn

7.This is Love

8.ラブメッセンジャー

9.マリー・ユー

10.ミュージック

11.生きることは尊いに決まってんだろ

12.下を向いて帰ろう

 

アンコール

1部

1.Bye-bye PAIN

2.太陽みたいな君が好き

2部

1.笑う門に明日は来る

2.太陽みたいな君が好き

 

 

たまには、見る前にアランちゃんの注目ポイントとか聞いてから見るのもアリだなぁって思って、生電話のときに聞いてみたんだけど、

そしたらアランちゃんからあんな自信満々の殺害予告をされて、あの日からライブ始まるまで毎秒楽しみの気持ちが更新されてた。☺️

 

 

 

SE

SEで風器持って出てきた瞬間、「そうきたか〜〜〜🤣アランちゃんそういうことか〜〜〜🤣」ってなった。笑

ってか、こんなんアランちゃんやばくない?絶対かっこよくない?って思って、そこからアランちゃん出てくるまでずっとドキドキドキドキしてたけど、出てきた瞬間、案の定かっこよすぎて、崩れ落ちるかと思った。笑

縁狂輪操るアランちゃんかっこよかった様になってたよ👍🏻

 

 

七常の風器

 

始まった瞬間から、アランちゃん誰よりも前に出て盛り上げてて、こういうアランちゃんから出る気合いというか、ライブならではのその瞬間の気持ちが表れてるの見て、うわ〜〜〜😭😭😭ってなった😭

 

それになんかアランちゃんがすっごく大きく見えた。今ライブをしてるのはストリームなんだけど、なんかもっともっと大きなステージを見てる気がしたの。

堂々としたアランちゃんの頼もしさとかをすごく感じて、「あ〜どこまでもついていきたいなぁ」って思うような瞬間だった。🫶🏻

 

 

でね、アランちゃん自分のパートじゃないときに俯きながら歌ってるときもそうだし、他のメンバーのそれぞれのパートの最後の台詞のところもそうなんだけど、自分のパートのように、微笑みながら口ずさんでるの、愛おしくて仕方なかった。😭🫶🏻

ちなみに、じょーげんの「お前ら、信じてるぜ」のところのあの優しい顔忘れられない。😭笑

 

アランちゃんのパートは、アランちゃんが歌った瞬間に、アランちゃんの真っ直ぐで芯のある力強い声で会場がパァッって明るくなったように感じて、うわぁこれきっと野外とかで聞いたらもっともっとすごいんだろうなって思った。😭

あと、"感謝を忘れない 礼の心を持たないやつには"のところ、1部は語りかけるように届けてくれてる感じがしたし、2部は手を掲げて気持ちよさそうに歌ってて、好きだったなぁ。☺️

こういうの見ると同じライブなんてひとつもないなって改めて思う。👍🏻

 

大航海ボーイ

 

久しぶりに大航海ボーイ聞いたら、なんだか急に歌詞がしみて「めっちゃいい歌詞😭めっちゃいい曲だな〜〜😭」ってなった。大航海ボーイって本当に良い曲。歌詞がいい………😭

 

それに、幸せそうに楽しそうに笑ってるアランちゃんからキラキラが滲み出てて、眩しくて、ステージ上でこんなにキラキラ生きてる人いる?って感じすぎて、完全にアランちゃん大好きだなぁ希望だなぁの気持ちが染み渡って、泣きそうになった。🥲

 

やっぱりアランちゃんがステージ上で幸せそうに歌って踊ってるのが、わたしもいちばん幸せだな。😭🫶🏻

 

 

男装レボリューション

 

最初振り返った瞬間に、アランちゃんが悪そうな、何か企んでる感じの、"ニヤ"をするのが好きすぎる。笑

 

ちぇんめんちぇんちぇんめん(←伝われwww)のところで、たまにアランちゃん天を見るときあるんだけど、世界観に入り込んでるというかバチバチのオーラを放ってて、かっこいいんだぁ。🫶🏻

 

あと、落ちサビの、"本当の愛を君に"のところで音に合わせて?曲にのって?首動かすアランちゃんかっこよすぎてすき。

あれ見ると、思わず自分までうんうんって曲に合わせて刻みながら見ちゃうから多分変な人になってる。www

 

チェンメン天国

 

ちぇんぱらのアランちゃん、他のメンバーのセリフのとき、自分が言ってるかのように後ろで本気の優しい顔して口ずさんでるときと、おちゃらけてるときと、2種類あるから、今日はどっちなのかなぁっていうのでいつも勝手に楽しんでます。笑

 

 

my home town

 

まいほーむたうん聞くとツアーだぁって感じするね。😭🫶🏻47都道府県企画、ツアーではないけど、なんていうか1年間のこの企画が始まったんだなぁって感じがした!これからアランちゃんといろんな場所にいけるのがうれしいし、いろんな場所で◯◯編が聞けるのかなって思うと楽しみだな。☺️

 

関東編は、やっぱり千葉でジャンボリミッキー踊るアランちゃんがすき👍🏻

ひとりだけ✋🏻✋🏻←これやってるのかわいすぎて愛おしい。。。😭🫶🏻

だし、自分のパートじゃないときに後ろで踊りながらふざけようとするアランちゃん、ふざけるタイミングうかがってるアランちゃん、去年からずっとだいすき愛おしすぎる。🥹笑

 

 

Caramel Popcorn

 

最初の"二人をそっと祝うように ハジけてよ恋の火で"のところ、出だしは囁くように、包み込むような優しい歌い方なのに、ハジけてよぐらいからどんどん力強い歌声になっていくのが歌詞と合ってるし、すごく好きだったなぁ。🫶🏻

 

ってかキャラポプのサビ以外のところのダンス初めて見た振付かわいいね😭🫶🏻アランちゃんキレキレで、シュッ!スパッ!ってトメハネも勢いもすごくてかっこよかった🥺

 

This is Love

 

サビ直前のところでアランちゃんが「わ〜〜〜😆🖐🏻」ってやってるのが、ほんとにほんとにほんとにかわいくてかわいくてかわいくてすき。😭笑

 

ってかこんなに会いたい会いたくなるとか言われるとほんと毎日会いたくて震える。笑

毎日、何事も、好きな子がかわいい、好きな子に会いたい、好きな子がだいすき、の気持ちがすべての原動力なわけで、目の前にいるおしめんまじで全部かわいいな、人生、って感じです。笑

 

 

ラブメッセンジャー

 

2部のときね、曲が始まった瞬間にアランちゃんが薔薇をぎゅっと握りしめて、力を込めたその手指が、その込めた力で少し震えてた気がして、そんなアランちゃんみたらすごくあったかくて優しい気持ちになった。

 

全身で息継ぎをしながら一言一言大切に歌ってるのが分かるから、聴くたびに大好きだなって思うし、その場にいるたくさんの人たちにアランちゃんが手渡しで届けてくれている感じがして、とっても優しい気持ちになる。🫶🏻

 

「みんなだいすきだよ」ってりくちゃんがいうときのアランちゃんのあの優しい顔😭好きすぎて苦しかった…………😭笑

 

マリー・ユー

 

まりーゆー待ってました😭😭😭😭😭笑

イントロ流れた瞬間、さすがに一回天を仰いだ。wwwwww

 

あまりにもアランちゃんがキラキラアイドルすぎて、希望で、眩しい……………😭

アイドルってこれだよな〜〜〜ってなる。

 

それで、直接言ったけど、落ちサビだよ、!!!!!!!笑

上に掲げた薔薇を下におろすときにずっと薔薇を見つめるアランちゃんの横顔視線表情が、美しくて繊細で儚くて尊くて、見惚れた苦しすぎた…………………😭

それに、ちょうど照明でアランちゃんの後ろから光が差してるみたいに見えて、本当に眩しくてキラキラしてて素敵だったな………

 

今回1番好きで倒れそうになったのここだった。😭

 

なのに、2部下手で見たら角度的に1ミリも見えなくて😭「え、うそでしょ、😭」ってひとりで大パニック起こした😭www来週どこで見るか1週間ずっと悩みそう。。。笑

 

 

 

 

 

この間の MCでアランちゃんとこたちゃん、兄弟って言ってたけど、「弟よ、お花を摘みに行くぞ」って言って摘みに行ったアランちゃん完全にちいかわでかわいすぎてにやけた。www

 

 

ミュージック

 

やっぱり落ちサビで力強く、握りしめるように言葉を届けてくれている感じが頼もしくて優しくて好きだな。

 

なんかこの日は、少し溜め気味になるくらい、いつもより重みがあった気がした。わかんないけど、アランちゃんの届けようの気持ちがそうさせてるのかなと勝手に思ったり。なんていうか言葉を大切に届けてくれるところがいつもだいすきです!!!!!!!

 

 

生きることは尊いに決まってんだろ

 

イントロ流れた瞬間、「そうきたか〜〜〜🥹」となった(2回目)

同じ系統でまとめるセトリも好きだけど前とガラッと変わった全然違う雰囲気の曲持ってくるのもめちゃくちゃすきだなぁ。

 

マイクスタンドないとアランちゃんの踊りがいつも以上にダイナミックで横にも縦にもバサーーーッって感じでかっこいい!!!

 

あとやっぱり尊いはアラン無双止まらなくて、荒々しくてギラギラしててだいすきだ〜〜〜😭

それまではそれこそ優しい平和な王子様って感じなのに、尊いになった瞬間、覇王感やばくてヒィってなる。😭

 

 

下を向いて帰ろう

 

もうとにかく終始ニコニコ笑顔で幸せそうに笑ってるアランちゃん見て、ライブ楽しいんだねぇ幸せだねぇの感情止まらなくなる🥺かわいい。

 

あとサビで蹴るところ、やっぱり3つ子のところだけ完全に距離感バグでぎゅーーーーーーーーーってなってんの愛おしいし、1番最後りくちゃん溺れさせるところだいすき愛おしすぎる。🥺笑

 

 

Bye-bye PAIN

 

"明日へと〜"で天井見上げるアランちゃんが眩しくて、幸せそうに見上げるアランちゃんが好きでたまらなくてつい一緒に上見上げちゃった。🥹笑

 

そのあと2番のAメロでふざけだすアランちゃんがアランちゃんで愛おしいし、めちゃくちゃ満足げで笑っちゃった。wwwかわいいなぁ、、、笑

 

 

笑う門に明日は来る

 

この日は本編やりきったぞーーーって感じのとんでもなく達成感で幸せそうな顔してるし、歌声にもその気持ちが乗っかってて、かわいすぎるし、「あ〜〜よかったねアランちゃん〜〜😭😭」の感情がとまらなくなった。笑

 

 

*******

 

自分の目で見たアランちゃんの姿と、その時の自分の気持ちを忘れたくなくてこうやって記録に残してるけど、頭の中で覚えている光景とか感情をなぞっているだけだから多少違うところもあるかもしれない。笑

 

 

いつもこんな長いブログを読んでくれて本当にありがとう。

また感想教えて!って、またブログ書いてね!書かなきゃ!って言ってくれるアランちゃんほんとに優しすぎるし、こんな長いの毎回読んでくれるアイドル、言っとくけどアランちゃんくらいだよ😭笑


わたしの記憶でわたしが感じたことだけど、それがアランちゃんの届けてくれたことと重なって、少しでもうれしいと思ってもらえたり、アランちゃんの"頑張るぞ"の気持ちに少しでもなれてたらうれしいな。

 

あと、久しぶりのライブうれしかった。久しぶりに会えたのうれしかった。😭

2週間ぶりのライブで、始まる前から緊張とドキドキで心臓壊れそうだった。笑

アランちゃん出てきた瞬間、アランちゃん実在してた😭ってなったし、ずっと待ち望んでいた瞬間がやっときたんだなって思ってすごくうれしくて幸せな気持ちになったよ。🫶🏻

 

会えない2週間いろんなことがあって、感情の浮き沈み激しすぎたし、もちろん会えなくて寂しかったし、アランちゃんに依存しすぎてだめだなぁと思ったりしたけど、やっぱり良くも悪くもわたしにはアランちゃんしかいなくてアランちゃんが希望で生きる糧だなぁって思った。

 

あとね、いつもライブを見に行ってアランちゃんに会いに行ってる、っていうシンプルなことなんだけど、でもなんか最近は、単に会いに行くとか話に行くとかだけじゃなくて、今週もアランちゃんと大事な思い出を重ねられたなぁっていう感覚だし、また大切な時間を共有できた気がするなぁって。

わたしはアランちゃんを信頼しているし、アランちゃんもわたしがずっとアランちゃんを好きでいることは信頼してくれていると思っています。(信頼してなかったら怒ります。ずっと好きなので。笑)


とにかく、いろんな景色や出来事、その時の緊張や感動や悔しさ、嬉しさとか、いろんな感情をアランちゃんと共有して、"一緒に過ごせている"って感じがすごくする。って思ってるのはわたしだけかな。笑

でも、最近自分の中でどんどんそういう気持ちが大きくなってるのがうれしい。🫶🏻

 

深夜テンションで長々と綴ってしまったけど、

いつも素敵な思い出をありがとう🫶🏻💌

幸せそうに歌うアランちゃんを見るとわたしも幸せになるし、言葉とか表情、動きに優しさや力を込めて伝えて届けてくれるアランちゃんのパフォーマンスが大好きだなの気持ちです!

なにより回を重ねるごとに、アランちゃんが自信満々で楽しくて幸せそうなのが私も1番楽しくてうれしくて幸せだよ!

 

 

来週も楽しみだ!!!!!!!