2022.9.20

 

1.ツバメ

2.Dash&Daaash!!

3.sunny

4.ミュージック

5.笑う門に明日は来る

6.会いたい、会いたい

7.LIKE A RAINBOW

8.生きることは尊いに決まってんだろ

9.BLESS

10.Hello Hello

 

 

ツバメ

 

ツバメって卒業ソングのイメージしかなかったけど、今のメンバーが歌うとすごい"青春"を感じたし、これからの希望とか光を見ている感じがした。🫶🏻

 

Dメロの"大好きだから 愛してるから 諦めない"ってところすごいすきで、わたしもアランちゃんのことだいすきだから、あきらめたくないから、これからもずっとアランちゃんについていくよって気持ちで聞いてる。☺️

 

それとね、落ちサビは、メンバー同士の歌なのかなって思ってて、ここのやりとりはお互いに向けて言っている気がして、だからこそかんたのところに笑顔で駆け寄って行くアランちゃん含め7人のこと見たら、この瞬間がこの7人での風男塾がずっと続けばいいのにって、なんでこんなに眩しいんだろう😭😭すっっっっっっごいキラキラしてて頼もしくて希望で。ちょっと泣きそうになった。🥲

 

 

 

Dash&Daaash!!

 

アランちゃんの最初の煽りドス効いてて気持ちよすぎて、一瞬にしてぶちあがった〜〜〜🫶🏻❤️‍🔥

だっしゅってほんと楽しそうに誰よりもぴょんぴょんしながら踊ってるアランちゃんがあまりにもかわいくて、ライブが楽しいんだろうなって思ったら、またこういう素敵な瞬間を一緒に共有できてることが幸せすぎる。😭となる。😭笑

 

あといつも言ってるけど、ナナナナ✊🏻

これはほんとに何回も言うけど、何回見ても思うけど、歴代メンバー含めても絶対アランちゃんがナナナナ選手権優勝してる🥇

腰の入れ具合とか、バキバキすぎず余裕のある感じとか音にのってる感じとか全部かっこいい…………。

前に話したけど、ナナナナの前にターンして移動するの、わたしの記憶が正しかったら7/30のカメイドクロックからなんだよ。笑

あのとき、突然アランちゃんがターンしてキラキラ振り撒いた瞬間「え、今のなに……😭😭😭」ってなったのすごい覚えてる。笑

自然とアドリブ入れるアランちゃんかっこいいし、アランちゃんってほんとにセンスあるし表現力すごいんだからね。👍🏻当たり前にかっこいいんだから、もっと自信もっていいんだよ。☺️👍🏻

 

 

sunny

 

sunnyは、アランちゃんの優しくて寄り添ってくれるような包み込んでくれるような温かさに涙が出そうになった。🥲

 

"君との日々が 前よりも僕を 強くしてくれた" とか "一人じゃないことを君が教えてくれた"ってほんとにそれだなぁって思って、

アランちゃんは覚えてないかもしれないけど、2月のBLESSのときに、アランちゃんと話したことアランちゃんがくれた言葉が今でもずっとわたしの原動力になってて、

今は、アランちゃんがだいすきだって気持ちだけでひとりでもなんでもどこでもアランちゃんに会いに行きたいって思えるし、

アランちゃんが「お互いがいれば大丈夫」って言ってくれたその言葉通り、ほんとにアランちゃんがいればなんだって大丈夫だなってひとりじゃないなって毎回思えてるよ。そうやってアランちゃんがくれる何気ない言葉ひとつひとつがほんとにわたしを強くしてくれてるし、毎日の支えになってます。🫶🏻

 

 

ミュージック

 

みやとまの卒公のときから思ってたんだけど、ミュージックのアランちゃんは、すごく優しくあったかい感じで歌うところがすき。

 

落ちサビまでのところは、寄り添ってくれるような、優しい感じがするけど、

落ちサビの"涙を流すより泣かないを選んだ"は、アランちゃんの「凛とした強さ」みたいなのをいつもすごく感じる。🫶🏻

なんかずっとアランちゃんについていきたいって思えるような逞しい感じ。

(※あくまで個人の意見です)

 

ミュージックはアランちゃんの優しさも頼もしさもどちらも感じられるような曲で大好きだなぁ。🫶🏻

 

 

笑う門に明日は来る

 

この日は、出だしが、今まででいちばん優しい歌声で、ウッ………😭ってなった😭😭😭

落ちサビの"見上げてみれば"のところも、いつもはバーーーンと真っ直ぐ突き抜けるような歌声だけど、この日はすごい優しかった。🫶🏻

アランちゃんってほんと陽だまりのような優しさがパフォーマンスにも溢れ出てる😭🫶🏻

 

 

それにアランちゃんが"あの青い空"で指差した瞬間に、後ろの照明?ライト?が後光みたいにアランちゃんを照らしはじめてとっても綺麗な景色だった。🫶🏻

 

ちなみにAメロの"眩しくて少し恥ずかしくて"のところ、アランちゃんあんだけ激しく動いてるのにその後ろのこたちゃん一切動じないでいるのシュールでおもろいよ。www

 

会いたい、会いたい

 

会いたい、会いたいはアランちゃんのダンスのキレと目線の使い方が上手なところがいっぱい表れててすごいすきだった。😭

初めて会いたい、会いたいのダンスver見たから、こんなに振付細かくて複雑な感じなんだって初めて知って、ほんとダンス大変だったんだろうなって思った。😭👍🏻💮💯

 

アランちゃんのパート、"よかったなんて"のところで、吐き捨てるように歌ってて、その吐き捨てる瞬間の吐き捨てる息がマイクの音にのってて、

なんていうかアランちゃんが内側から沸き出た感情がそのまま出てたっていうか、まさに語りかけるように歌う、言葉だったな。😭🫶🏻

さすがに心の中で何回「うぅ………😭」って唸ったかわからん。www

 

LIKE A RAINBOW

 

アランちゃんこの日MIXすごかったね。笑

この日のアランちゃんの気合いが全部煽りとかMIXとかパフォーマンスとかいろんなところに表れてて、とにかくアランちゃんがキラッキラしてて大好きだった☺️

 

なんかライカって毎回イントロ始まった瞬間に、すごい安心感でほっとしちゃう。やっぱりアランちゃんのこと好きになったときの曲だし、この1年いっぱい聞いてきたから、去年の夏からの思い出がいつも走馬灯のように思い出されて、このときのこの瞬間はこうだったなぁとかよく考える。🫶🏻

いつ振り返っても楽しい思い出ばっかりでほんとしあわせだよ。☺️

それにわたしが出会ったときのアランちゃんは、好きなところは今もそのままなんだけど、でももっともっと上に、まっすぐに、キラキラしていて、同じ曲でもどんどん大好きになる。🫶🏻

 

 

生きることは尊いに決まってんだろ

 

これ直接言ったけど、ほんとに始まった瞬間、真剣(マジ)な目になるアランちゃんがだいすき。😭

 

ちなみに去年、中野サンプラザの対バン出たとき、尊いのイントロ流れた瞬間に、いきなり鋭い視線になったアランちゃんを見て、その眼光に刺された感じがしたし、「え、うわ、アランちゃんってこんな表情もするんだ😭😭😭」ってめちゃくちゃ衝撃を受けたしずっとそれが忘れられなくて。

ライブ重ねるごとにいろんなアランちゃんの魅力が知れるのがすごく嬉しいし、

なんていうか、こういうステージ上の動作とか表情ひとつひとつに、そのときのアランちゃんの感情とか気持ちを感じられたりする瞬間を見るとやっぱりステージの一瞬一瞬が大切だなと思うし見逃したくないって気持ちになる。🫶🏻

 

 

あとね、話戻るけど、2番入る直前で、後ろに移動した後に、スタンドマイク持ちながら、曲に乗ってるアランちゃん(説明むずかしい😭)がちょーーーーーーーーーーかっこよすぎて、そこでもうヒイイイインの大パニック起こしてた、なんだあれ〜〜〜😭ううっ、😭、www

 

アランちゃんが無双してるときってほんとにぐわっと心臓掴まれるような勢いがすごいんだよねほんとに😭😭完全に掴まれたなぁ……

 

 

BLESS

 

BLESSのアランちゃんは"余裕のある"かっこよさって感じがする。

Aメロ入る瞬間の余裕の笑みがすきすぎてしぬかと思った。😭笑

 

かっこいい曲いっぱいあるけど、それぞれ違うかっこいいが見れるのがアランちゃんのいいところだなぁって思う。🫶🏻

 

 

 

Hello Hello

 

あのね、こないだだんぱらの動画がyoutubeに公開されてたから見てたんだけど、いつからサビであんな足上げるようになった😭?笑

靴の裏まで見えるの毎回いとちい。。。😭笑

人を元気にするをモットーにっていつも言ってるけど、ほんとにアランちゃんってそれを体現しすぎなくらい体現してるよね。😭🫶🏻笑

 

これいつも思うんだけど、アランちゃんほど楽しそうにライブする子いないな〜って思う。アイドルスマイル!みたいな感じじゃなくて、ステージの上で生きてるみたいな生き生きとした"ライブたまらん!!!"が滲み出て伝わってくるようなライブするところがだいすき。🫶🏻

 

 

*****

 

何百回ライブ見てもアランちゃんが届けてくれるものって毎回違うし、感じ方とか自分の中で芽生える感情も毎回絶対違ってて。毎回そう思えるのって本当にすごくて。

私はそんなアランちゃんのライブが世界で1番大好きだし、毎回そう思えるからこそたった1回を逃すのも絶対嫌だなって思う。

 


こんなにも新鮮で圧倒的な気持ちをアランちゃんがくれるから、この先、5年でも10年でも30年でもずーーーーーっとアランちゃんのライブを好きでいられる自信があるし自信しかない!!!!!

改めてそう思えた日だったし、一生アランちゃんについていきたい、ついていけるなって思った第3夜だった。☺️