2022.09.13

1.男装レボリューション
2.チェンメン天国
3.BE HERO
4.瞬間到来フューチャー
5.もしもこれが恋なら
6.友達と呼べる君へ
7.NOIR
8.証
9.新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲
10.君色々移り

 

男装レボリューション

 

いちばん最初振り返ったとき、

この日は、なんか、いい意味で余裕というかチャラさ?があって、

それがこの日のハッハッにも表れてて、
いつもは気迫のある鋭いハッハッなことが多いけど、この日のハッハッはほんと"余裕"みたいなのを感じた👍🏻

どっちも好きだしどっちもかっこいい。🫶🏻

アーカイブ見たらハッハッのところちょうど抜かれててうれしかったぁ🫶🏻笑

 

あとこの日は、落ちサビの"本当の愛を君に教えたいから"のときの首クイッがかっこよすぎた。笑

アランちゃんの不意打ちの首クイッやんのかっこよくてすき。笑

 

最後のアランちゃんのレボリューションのところね、いつもその時、その場の支配者って感じがするんだぁ。毎回全力で身体中から絞り出すように歌うの見てると、最後決まったときによしっ✊🏻って心の中で勝手にガッツポーズしちゃう。笑

 

チェンメン天国

 

アランちゃん回数重ねるごとにどんどんかっこよくなっていくね🫶🏻最初はどうなるかと思ったけど()ええよ兄さんサイコーです🫶🏻💘

いつか韓国語verも待ってます。笑

 

ちなみに、これいつも思うんだけど、今って声出せないじゃん?声出さなくてもアランちゃんの"好きなだけ甘えろや"にジェスチャー(?)でいい反応して盛り上げたいwwwこれ最近すごい考えてる(芸人かよ)

 

BE HERO

 

これもいつも言ってるけど、

落ちサビのところ、横を向いてしゃがみながら俯くアランちゃんとかそのあとの"見えないものと戦って"のところ、すごくきれいで儚くて……………その直前の間奏のところぶんぶん一生懸命手振り回してアカチャンみたいなのにそのあとにあんなの見せられたらさすがにギャップ苦しい……………………笑

 

最近手振り回すところどんどんかっこよくなってて寂しいけど。笑

ってかここさ、あの曲のスピードで手振り回すのめっちゃ難しいんだね。笑(やってみたwww)

アランちゃんあんなかっこよくできるのすごくね???👍🏻

 

あとBE HEROは、"夢を語り合うだけで  どこまでも高い場所へ"のところのダンスすごいすきなの!アランちゃんのキレとタメが絶妙ですき🫶🏻

 

ちなみにBE HEROで優しい表情とか優しい歌い方をするアランちゃんを見るたびに、アランちゃんは優しくてあたたかく包み込んでくれるヒーローみたいだって思う。🫶🏻

なんていうか、アランちゃんの優しさが全面でたような、あったかくて優しくて寄り添ってくれる雰囲気があるし、その優しさの中にもアランちゃんが持ってる芯の強さとか、心の核みたいな部分をBE HEROは感じる。たくましくて堂々としてて、手を伸ばしたらすくいあげてくれるような感じ。☺️

 

瞬間到来フューチャー

 

これはお見送りのときも言ったけど、

最初のアランちゃんのセリフのところの

"Ready for the Future?C'mon!"って言ったその瞬間のその声と顔つきで、「あ、全然違う、😭」って思った。

 

アランちゃんが貫禄とオーラをまとってて、ダンスのキレも迫力も全面に出てる気持ちも全部ヒィッてなった。😭笑

 

だってさ、この日の、"感情 全開で そう 決めた"のあとの内側から湧き出るような、すごく荒々しい感じ。あれすごかったよ。😭笑

 

瞬トラはクリパのときももちろんかっこよかったけど、あのときに比べたら、

さらに一段とかっこよくて、堂々としていて、ステージの上の、自信に満ちあふれたかっこいいアランちゃんだった。☺️

 

やっぱり、アランちゃんの自信が1番うれしい。☺️

 

わたし「2022年になってからアランちゃん変わった気がする!イキイキしてる!」ってたまに伝えたりしてたけど、きっと去年に比べて自信がついてきたからなのかなぁって最近思ってるんだけど……どう?笑

 

あとさぁ、こうやってふいにアランちゃんから出る気合いというか気迫というか、ライブならではのその瞬間の気持ちが表情とか歌声とか動きに表れた時に「うわぁ………😭😭😭」ってなるし、本当にステージの上で生きている子なんだなって思うし、そんなアランちゃんのこと応援できてることがほんとにしあわせだなぁって思う。🫶🏻

 

もしもこれが恋なら

 

"全部欲しくなる"のところ、襟を掴んで首から湧き出てくるような、吐き出すような苦しさを感じた……。アランちゃんの迫力と搾り出される感じがあまりにもすごくて、息が吸えなかった。酸素ください。笑

 

落ちサビの"この痛み切なさに答えは出るの"も、

恋に狂った表情してた😭(すごい褒めてる)

あれすごかったな…………。

苦しい切ないそれ以上の言葉ほしいくらい苦しそうで、びっくりしてもう心臓止まりそうで息吸えなくてこのまま死ぬかと思った。今度から酸素吸うやつ持参しよ。笑

 

風男塾のおたくしてからもし恋って実はそんな見たことがなかったけど、こんなもし恋存在するんだって思って、なんか首が絞まるような苦しさと塞ぎ込んだ気持ち、強さも、もろさも、そういう恋に狂ってしまっている感じが曲を通して全部伝わった。

こうして見てる人がハッとなるような、うわあ……ってなるようなライブをするのができるのがアランちゃんだなぁって思う。


この日のステージで1番好きで倒れそうになったところはここだった。👍🏻

 

友達と呼べる君へ

 

最初のところ良宗に包まれてるアランちゃんさすがにアカチャンだしちいかわでかわいい。www愛おしいすぎる。🥹www

 

間奏のダンスの後、ターンして次のポジションに移動するところで、アランちゃんターンした瞬間に360度に汗とキラキラ振り撒いてるのすきなんだぁ。🫶🏻

ってか間奏のダンスパート、アランちゃん踊ってるのうれしい🥹ちょーーーーーキレキレ!かっこいい!あとこれいつも思ってるけどアランちゃんってウェーブ上手だよね👍🏻

 

トモキミ見てると7人の仲の良さが表れてて勝手にじーーーんときちゃうし、これからもずっとこの7人が笑って幸せでいてほしいなって1番に思うことはこれだったな。🫶🏻

 

NOIR

 

これも前に伝えたけど、

最初の出だしのところ、
ほんとに歌詞のその葛藤が歌声にも表情にも表れすぎてて苦しそうに歌っててその迫力と苦しさと真っ直ぐさに胸が苦しくなって息止まった………………………すごかった。😭

 

あと、ここはもちろん歌なんだけど、アランちゃんの"セリフ"って感じがして、なんだろミュージカル?見てる気持ちになるの。

 

NOIRもクリパのときはただ歌ってるって感じだったのに7ヶ月後に見るNOIRがこんなに感情が乗ったNOIRになってるなんて………
世界観やばかった。NOIRってこういう曲だったのかってなった。(すごい今さら)
アランちゃんもめちゃくちゃ曲に入り込んでる感じがすごかったなぁ。この日もNOIRの世界にアランちゃんが呑み込まれてる感じですごい見入ってしまった。

 

この日は、"その逆なんだよ"のところが、

吐き捨てるように歌ってて(褒めてる)、鋭い視線で勢いよく良宗のこと刺すところがあまりにもかっこよかった。覇気と気迫に満ち溢れてたよ。🫶🏻

 

セリフのあとの落ちサビ(?)のところも、

落ちサビに入る瞬間にアランちゃんが何かを解き放つように歌うのが大好きだし、ほんとにそのNOIRの世界の中にいる感じがする。☺️

 

 

"S!O!U!L!"のところの最後"T!E!"で

タイミング間違えて「あ。www」ってなった瞬間のアランちゃんの顔かわいすぎだよ。👶🏻笑

 

証のアランちゃんはあまりにも優しくてあったかくて綺麗でキラキラで。ほんとに、あんなに優しい女神みたいなオーラ出して歌う😭😭😭😭😭😭??????????笑

あったかい気持ちでその空間全部を包み込んでくれるような感じだった。🫶🏻

 

"大好きだからずっと最高の仲間"のところも、真っ直ぐに想いを込めようとしている姿や目を閉じて歌う姿とか、いろんな感情が詰まってて、アランちゃんにとってここが居場所であり大切な場所で大切な仲間なのかなってすごいそれを感じた瞬間だったなぁ。(完全に個人的な解釈だけど)

それにアランちゃんのこれから先のアイドル人生も永遠に輝きが刻まれるんだろうなって思ったし、ステージに立つアランちゃんはそれくらいキラキラしてたよ。☺️

 

新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲

 

え、最初始まった瞬間のあの、オラついた表情、ドヤ顔キメて、鋭い視線で勢いよく振りきって踊ってるのがあまりにもかっこよかった。「ん?えっ……😭今のなに……😭まって……………………………😭」ってなった。笑

目つきといい勢いといいなんか野性みがすごすぎた……………………………

その最初のイントロの振りのターン終わったあとのところ(カノンで重心落とした後に移動するところ)(伝わんない)振りのタメがすごすぎてだいすきだった😭

 

なのにそのあと最後の方かな?明るいパートの方でポーズ決めるところもちもちでかわいいし😭

感情忙しすぎてしあわせだよ。😮‍💨笑

 

君色々移り

 

最初曲始まって顔上げた瞬間に、あ、アランちゃんの本気の君色きたって思った。一気に世界観引き込まれた。

 

君色のアランちゃんは手の動きとか顔の向き、目線がしなやかで綺麗で繊細でめちゃくちゃかっこいい。🫶🏻

キリないから書くのはやめとくけどほんとに映像見ながらひとつずつこれ!ここ!って言いたいくらいだよ。😭笑

 

この日の"帰りの道は染み込む青落として"もアランちゃんの表情と目線と動きとともに黄昏空になっていく瞬間が見えたよ。🫶🏻

(ってかいつかの対バンで、ほんとに落ちていくの感じたみたいなこと言ったけど今思えば語彙力のなさが酷すぎてそりゃぁアランちゃん笑うよねwwwごめんwww)

 

"はぐれないようにしよう?"のところも、バーーーンと真っ直ぐ突き抜けるようなアランちゃんの歌がすきなんだぁ。😭花火打ち上がっちゃってるよ。😭笑

わたしがすきになったアランちゃんの歌声ってこれだ😭ってなる

 

***********

 

ライブ中に本当に色んな感情にさせられるし、だから一生飽きずに好きでいられるんだと思うし、本当に、これだけ何百回ライブを見ても毎回こんなに幸せにしてもらえるの、わたし幸せ者すぎるなぁって思う。😭

こうやって書いてることはあくまでもわたしが見て感じた景色でわたしの感想だけど、自分がライブを通して、アランちゃんから受け取ったもの、感じたもの、共有した時間は宝物だからやっぱり大切にしたいし伝えていきたいなぁって思う。

 

アランちゃんがすきって気持ちとかアランちゃんのライブってこう見えてるんだよこういうところが好きだよアランちゃんのいいところだよっていうのを伝えて、アランちゃんがそれで少しでも嬉しいなと思ってくれたらそれが1番嬉しいし、

「ここが好きだよ」でモチベーションとか自信に少しでもなれたらそれが1番うれしいなぁって思う。🫶🏻

本当にアランちゃん推せてよかった出会えてよかったって毎日思わせてくれてありがとう。

そして、誕生日に一生忘れないライブをありがとう。🫶🏻