2023.9.3

 

笑う門に明日は来る

ミュージック

久しぶりのわらあすうれしい〜〜〜😭

出てきたアランちゃんが最初からあまりにも楽しそうで幸せそうでキラキラすぎるの見てたら最初から涙出た(早い)

気持ちよさそうにライブしてるの見てめちゃくちゃ幸せな気持ちになったよ。🫶🏻

 

いつも来てるおたくだけじゃなくて大使のおたくがいっぱいいるからちょっとはアウェー感?みたいなのもあったと思うけど、でも私は大きな会場で歌ってるアランちゃん見てすごく頼もしいなって思ったしめちゃくちゃステージの人だった!

なんていうか、アウェーっぽいときってちょっとその空気にライブ始まる前からこっちがびびってしまうんだけど、アランちゃんはそれを全然感じさせなくていつだってキラキラのライブをしてくれるところがほんとに信頼だし頼もしいなって思う!

 

むしろ最初からガンガンにライブしてるアランちゃんのアドレナリンがこちらまで漏れてきてる感じと、今のふだんじゅくも良いでしょ!って感じのドヤ顔というか見てろよ感のある力強い表情をしていて、きっと今アランちゃんライブめちゃくちゃ気持ちいいんだろうな〜って思ってすきが溢れたし、覚醒してるというか、こういう"ライブに生きてる!!!"って顔してるアランちゃんを見るとうれしい気持ちになるし、見せつけてやれ〜!!!ってなった!笑

 

 

人生わはは

Aメロのところでアランちゃんが顔あげて正面を向いた瞬間に、もう目がガンギマリしてて完全モード入ってるの感じてゾクゾクした。😭

 

 

ピースサインミーティング

4列目だったからあの会場ではめっちゃ前の方だし、そこから見ると一見いつもと変わらない景色でライブ見てるのかと一瞬錯覚したけど、ピースサインでアランちゃんが会場の中走っていって後ろを振り向いた瞬間泣きそうになっちゃった🥲
こんな大きな空間でライブしてるんだ………って遠くで歌ってるアランちゃんの後ろ姿を見たら涙出そうだった。🥲

 

 

センパイの彼女

"なさけーねーこんなに君を愛してるのに"のところいつも以上にぎゅっと胸が苦しくなるような切なさを感じた。もがき苦しんでるみたいな感じ。

アランちゃんが言葉を訴えかけるような、眼光がとんでもないところがすき!

 

瞬間到来フューチャー

 

上手く言えないけど、限界突破というか、これ以上ないくらい突き抜けるような瞬トラだった………迫力がレベチすぎてものすごい覚醒モードなアランちゃんを眺めていたら興奮しすぎて脳みそとびそうだった。笑

 

感情を爆発させるように歌ってるアランちゃんが好きすぎたし、気迫すごすぎたし、前に前に魂を飛ばしてるのがぐんぐん伝わってきて、見ていて心臓止まるかと思った。あんな力の込め方するんだなぁ……って。頭と首をガンガン揺らして、野生みでステージを支配していくアランちゃんが圧倒的すぎた。😭

 

Move

 

アランちゃんめっちゃ曲の世界に入り込んでる感じですごかった………。

なんか世界観に呑まれてる感じ🥺
少しニヤついたりドヤ顔したり気迫の目で睨んだり、、、すきすぎた。😭

ってかね、Moveに限らずだけど最近アランちゃんの目力を感じる瞬間がすごく増えたなぁって思う、、、本当に目力がすごい、、、鋭いというか、迫力………🥺

 

それと自分のこと撃って首回すところめっちゃすき〜〜〜〜〜〜〜🥹🥹🥹ってなった!!

 

あとやっぱりアランちゃんのダンスは力強いけどとっても丁寧にとめはねみたいなのしっかり踊ってるのがすき🥺あとは曲?リズム?にのってるのがすき!なんか覚えた振り付けそのまま踊ってる!って感じじゃなくてその場で曲を感じてそのまま出てるって感じ🥺だいすき🥺

 

君日和

 

きみびより大きいステージで見ると、客席側とステージが遮断されていて、別世界のパフォーマンスを眺めてる感じだった🥺(いい意味でね!)

完全にアランちゃんがきみびよりの世界観の中にいたし、儚くて綺麗でずっと見てられるなって思った😭やっぱりアランちゃんは手指の先まで繊細なのが儚くて引き込まれるし、見る度にだいすきだなって思う🥺

 

Dash&Daaash

LIKE A RAINBOW

 

だっしゅの出だしからライカのMIXまでめちゃくちゃ煽りまくって勢いづけてる姿にこっちまでテンションあがった🫶🏻🫶🏻

会場を沸かすような煽りをアランちゃん自身がテンションぶちあげて発しててすごかったな〜〜〜〜😭

完全に"煽りのアランちゃん"を見せつけてたね🥺👍🏻

 

 

大航海ボーイ

BE HERO

 

大航海ボーイからのびひろの流れもめっっっちゃ良くてうわ〜〜〜🥹ってなった。

大航海ボーイってわかった瞬間頭抱えた。笑

大航海ボーイはアランちゃんの姿を浴びて見つめているだけで幸せな気持ちになれる曲。ほんとにアランちゃんがきらきらの希望🫶🏻🫶🏻

びひろは、アランちゃんって本当にヒーローだなぁっていうのをめちゃくちゃに感じた。幸せに導いてくれるような強さとかついていきたくなるようなたくましさみたいなのも感じたし、きらきらでいつでも救ってくれる寄り添ってくれるそんな存在だなって改めて思った。🫶🏻

あと、手回すところアカチャンじゃなかった🥺

かっこよかった!!笑

 

ガンバーレ

 

幕にみんなのシルエット映し出された瞬間、圧倒されすぎて鳥肌立ったし、当たり前に顔とか表情とか見えなかったけど、迫力ときらきらが空気をつたって伝わってきて、涙出た。😭

 

いつも言ってるけどなんかほんとに、わたしの世界にガンバーレがあってよかったなって思ったし、いつだって救ってくれるしまっすぐに刺さる曲。😭

 

"やれるぞいけるぞ"のとき、まっすぐなアランちゃんがどこまでもだいすきだなと思ったし、そのまっすぐさがいつも以上に歌声に乗ってる気がした、!

いつも前向きなアランちゃんだから、そういう強さを持ってるアランちゃんが歌うから「やれるぞいけるぞ」の言葉もそうだし、ガンバーレのまっすぐに前を向くような歌詞が、響くし届くなって思う。

わたしもいつも以上にアランちゃんすきの気持ちを指先に込めて手伸ばした☺️大きなステージでいつもより距離は遠かったけど、ステージにいるアランちゃんがキラキラでおっきくて希望で。手を伸ばした先にいるそんなアランちゃんの姿が大切すぎました。🫶🏻

 

七色の鳥

アランちゃんが両手でマイクを持って歌ったり、目を閉じて噛み締めるように歌ったり、"言葉"を感じるのがすごく大好きだった…………😭

アランちゃんって言葉(歌)に想いを乗せるトーンがとっても優しくて素敵だなっていうのを改めて感じた。🫶🏻

 

同じ時代に生まれた若者たち

 

アランちゃんが最初自分のことめちゃくちゃぎゅってしてるの見て、あ、今日絶対すごい………😭って確信した。

全部をかけて歌ってるアランちゃんの姿、誰よりもなによりも1番かっこよかったよ。

この日のアランちゃんは力強くて逞しくてみちしるべになるみたいな、そんな希望の光みたいな同じだだった😭
アランちゃんの気持ちのこもり方がすごくて何度も涙がこぼれたしすごくすごく伝わってきた🥲まじで、アランちゃんのこういうライブの瞬間ほんとにだいすき。


ほんとに心揺さぶられたというか、だいすきなアランちゃんのこれ以上ないくらいの気持ちの同じだが見れて震えたしデロデロになって、終わった瞬間「アランちゃん……………………………………………………………😭😭」になった。

 

アーカイブ何度見ても毎回泣いちゃう😭

それくらいこの日の同じだすごすぎた😭、、、

 

最後も、顔あげるだけじゃなくて、アランちゃんずっと拳突き上げてて、なんかそうやって、アランちゃんが持ってるものすべてを消費して歌を歌って魂をぶつけてくれるようなそんな姿がだいすきだった。

 

何百回も聴いているこの同じだに、この日もこんなにも魂を込めて全力で届けようとしてくれてるのが伝わるの、ほんとに今日もたくさん届けてくれて歌ってくれてありがとうの気持ちしかなかったなぁ。

 

男坂

アンコールなのに、また本編1曲目始まったぐらいの勢いと迫力に興奮した〜〜〜。😭

やっぱりアランちゃんの"うまれたいなら"のギラギラした勢いが表れてる瞬間がすきだし、めっちゃ高まるし、鋭い目と覇気がすごくて圧倒されまくりでした。

 

絆でもアランちゃんのまっすぐさをすごくすごく感じた。あまりにもまっすぐでめっちゃ見惚れてしまったな、、、

"いくら頑張っても〜"を歌ってるアランちゃんから、まっすぐに言葉が届いたし、本当に優しくてあったかい歌を歌ってくれるなぁって思った。🥲

"少しずつだけど〜"のところでちょっと上を見上げたアランちゃんを見て、これからもずっとアランちゃんについていきたいなって想いが溢れました。🫶🏻

 

 

*******

 

アランちゃんが本編とアンコール終わった後に、やり切った、無事に終わってほっとした、みたいなそんな感じの表情してて、そんなアランちゃんを見れてうれしかったしわたしもなんだかほっとした🥲

 

今のこの7人でらいんきゅーぶに立ってる姿が見れてうれしかったし、これからもずっと希望で居続けてくれると思わせてくれるそんなアランちゃんにずっとついていきたいな、とか、アランちゃんの生き甲斐の空間にこれからもずっといたいな、とか、アランちゃんと今のふだんじゅくがだいすきだな、ってそんな気持ちが溢れすぎて最後涙が止まらなかった。。。😭

 

たくさんの人の前で幸せそうにライブをするキラキラしたアランちゃんが好きすぎたし、やっぱりキラキラしたアランちゃん見ると希望すぎて涙が出そうになる、

そうやってステージの上でたまらなく嬉しそうで楽しそうなアランちゃんを見て感情が込み上げてくるのはこの先もずっと変わらないんだろうなぁって思ったし、いつまでもそんなキラキラを浴びたいし、これからもずっとキラキラしてほしいって思った。アランちゃんからしか得られないきらきらと心の栄養があるんだよ。😭

 

 

途中からなんかアランちゃん様子おかしいかも?って思い始めて、足痛そうだし歯食いしばってる表情してて(ってかいろいろあったのいろいろってなんなの!!笑)わたしまじで心配すぎてめちゃくちゃ情緒不安定みたいになってたけど、最後までやりきったアランちゃんを見てすごいなっていう涙に変わってた。

アランちゃんがもう無理ってステージに立たない選択なんてしないのわかってるけど、でもそうやってどこまでもライブがすきでステージに立ちたいと思うアランちゃんはほんとにすごいし偉大だなって思う。無理は心臓に悪いけどね、、、!!笑

なんとしてでもステージやり切る姿はまじでせかいいちかっこよかったよ、

 

さっきも言ったけど、らいんきゅーぶの1週間前くらいに、リプで「失敗とか成功とかじゃなくてアランちゃんがステージから届けてくれる気持ちが大切だと思うから」って伝えたけどほんとにそれだなぁって思った、!!!

アランちゃんが前日に「沢山の方に今のふだんじゅくの良さを分かって貰えますように!!」ってツイートしてるの見て、ちょっとそういうアウェーのライブでも絶対に今のふだんじゅくの良さを知ってほしいっていう気持ちを持って、それを力に変えて前向きに楽しむアランちゃんがライブからたくさん伝わってきたし、すきだなってなった。

 

アランちゃんがこうやっていつも全身で伝えてくれるのを見るたびに、アランちゃんの届ける気持ちをすごくすごく感じるし、溢れ出るような強さとか多幸感とか想いみたいなものをいっぱい感じる!

アランちゃんのこういうライブをわたしははずっと見ていたいし、こういうアランちゃんの姿にわたしは救われ続けてるんだよなぁ。って思いながらずっと見てました。🫶🏻

 

アランちゃん悔しい〜〜〜って言ってたけど、でも悔しいで終わるだけじゃなくて、"リベンジしたい"って、悔しさもパワーに変えて前に進むアランちゃんだからついていきたいって思うし、そういうところがアランちゃんの強さだなって思うし、本質な気がする!

 

 

これからもアランちゃんのライブの姿はわたしが覚えてるし好きなところだって努力だってたくさん見つけるし、アランちゃんがそうやってライブで生きている瞬間を忘れたくないし絶対に忘れない!!!!!!!!!

どんなライブでもその日のアランちゃんのすきだったところ伝えたいし、それはずっと変わらないから、これからもたくさんプラスを交換できる関係でいられたらいいなって思った🫶🏻

またらいんきゅーぶに立つアランちゃん見たいし、次らいんきゅーぶに立つときは、アランちゃんが「また一歩前に進めたな」って思えるようなライブが見れたらうれしいな。🫶🏻

 


また大切な記憶が増えました🫶🏻

ほんとに宝物すぎる🥲

連れてきてくれてありがとう🫶🏻🫶🏻

わたしアランちゃんに出会えてほんとにせかいいちしあわせだよ🥲

ずっと変わらずに好きでいられるのは、ずっと進化し続けるアランちゃんだからであって、これからもそんなアランちゃんのことずっとそばで見ていたいし、これからも思い出をたくさん重ねていきたいなって思ったらいんきゅーぶでした!

わたしのいちばんは絶対にずっとずっとアランちゃんだよ!!!

だいすき!!!!!!!!!!!