2022.9.6

 

1.男坂
2.俺の空
3.勝つんだ
4.無敵夏休み
5.同じ時代に生まれた若者たち
6.Love Spider
7.風一揆
8.雨ときどき晴れのち虹
9.人生わははっ!
10.RIKISHI-MAN
11.下を向いて帰ろう

 


男坂

アランちゃんの「うまれたいなら」ってパート、歌ってるっていうよりもセリフって感じがしてすごいすき。男坂のその男らしさみたいなの感じる瞬間だなぁ。

 

あとこれもいつも言ってるけど、アランちゃんのダンスって"とめはね"がしっかりしてて、1つ1つ力強いけれどとっても丁寧に踊ってたり、動きの余韻を残すのがうまくて、それが男坂にはめちゃくちゃ盛り込まれてて「ゔっゔっかっこいい……😭」ってなる瞬間がたくさんある。
特に良宗との殺陣のあと、刀を8の字に斬るところ!すき!

 

ちなみに、この日は良宗と戦うところすごい楽しそうで完全にアカチャンが剣振り回して遊んでるそれだったかわいい👶🏻笑

 

俺の空

 

アランちゃんの歌声聞いてると、ふとしたときにスンッと歌詞が自分の中に入ってきて、ハッとする瞬間があるんだよね、
それが俺の空の"すべてが嫌になって〜"のパートだった。
なんていうか、アランちゃんはみんなのことをあったかく包み込んでくれる大きくてきれいな青空みたいだなぁって。
アランちゃんの周りにきれいな青空が見えた瞬間だった。🫶🏻

 

あと、2番の"過去を振り返れない〜"のところアランちゃん表情豊かですきなんだよね🫶🏻
あとで配信見たら、見切れて映ってるんだけどひょこひょこいろんな表情でアランちゃん出てきてかわいすぎた。笑
アランちゃんってほんとライブ中いろんな表情になるのかわいくて愛おしい。🥹🫶🏻笑
こういうところだいすき☺️

 

ちなみに、わたしが出会った頃のアランちゃんってこんなにステージ上で表情豊かなイメージがなくて、どちらかといえばいつもクールで冷静なイメージでどこか自信がなさそうだったんだけど、今は自信いっぱいでキラキラしてて、それが最近はいつもうれしくて誇らしいんだ。☺️

 

勝つんだ

 

1番と2番の間の移動のところで振り替わってて(←ちなみにこれやってるとき全員楽しそうでかわいいwwwwwwww)

 

落ちサビのところも変わってたけど、なんていうんだろ、すごい迫力と勢いが増してみんな振付揃ってるの見た瞬間すごい鳥肌立って涙溢れそうだった。

 

今まで散々やってきた振付とか立ち位置を変えてそれを身体に染み込ませて余裕を見せて歌って踊るってほんとに難しいことだと思うし、忙しいスケジュールの中でここまで仕上げてくるのほんとにすごいな……😭って思ってぐっとなった😭

 

こういうときにすごい思うけど、これからもアランちゃんの努力も届けてくれるものも一瞬も見逃さずに受け取りたいし、アランちゃんの努力から生まれた些細なパフォーマンスも全部見つけていっぱい褒めたいって思う。☺️🫶🏻

 

無敵夏休み

 

最初セミ鳴いた瞬間に、上見上げるアランちゃんかっこよすぎて、「え、かっこいい🥹」って思ってたら振り返った瞬間アカチャンみたいな笑顔で踊り始めて、さすがに脳が追いつかない……ちょっと待って……ってなった。笑

 

ちなみに、無敵でずっと思ってることがあって、
2番の"ヤンキーの頭チリチリ"ってところ
アランちゃんと良宗のふたりが歌うと治安悪い感じ出るからすきwww

 

あと無敵のアランちゃんの煽りがほんとにすき🫶🏻アランちゃんじゃなきゃこんなぶちあがる煽りできないなって思う🫶🏻
やっぱりアランちゃんが作り上げていくライブがすきだ〜〜〜

 

同じ時代に生まれた若者たち

 

無敵の後に同じだやると無敵の余韻できゃぴきゃぴのアランちゃんが見れることに気付いた。笑
動きがいちいちかわいかったしふわふわしてて楽しそうでかわいい👶🏻笑

 

でもやっぱり曲が進むにつれてどんどん力強くなっていってステージから落ちそうなくらい前のめりになるのがすきだなぁって思う。

 

あと、落ちサビのところもこんなに飛び蹴り足上がるなんて😭昔じゃ歩幅すら合ってなかったのに😭笑

こういうアランちゃんの努力が見えた瞬間に、努力も含めてアランちゃんがステージから伝えてくれるものひとつひとつ伝わりたい受け取りたいって思う。

みんなにこんだけライブ見てて飽きないの?って言われるけどさ、飽きるどころかずーーーっと「今のここ凄い!😭」とか、「ここが好きだ〜」って毎回思えるんだよね。
それって冷静に考えてすごいことだし、アランちゃんの努力とそれゆえの魅力でしかないんだよなぁって思う。

 

Love Spider

 

これもいつも言ってるけど、
"僕は危険でしょうか"のアランちゃんの目線。
前(カメラ)を真っ直ぐ見つめるアランちゃんは曲と歌詞と相まって儚さがすごい😭しびれる😭

 

ちなみに、ライブ中アランちゃんって前髪で目隠れがちだけど、表情をよく覗いてみると、バッチバチの鋭い目線でフロアを見てるときがあって、そういう瞬間を目撃すると、いつも心臓が止まりそうになる。

 

あとらぶすぱって、
アランちゃんの"Love Spider"がもちろん見どころなんだと思うけど、いつも目線が迷子でかわいい。笑
アランちゃんらしいなぁって思いながら見てる。笑

 

この日は、"明日の僕には"がめちゃくちゃ力強くて、あぁアラン無双きたぁ😭って思ったし、やっぱりこういう瞬間を見ると、一度きりのそのときその瞬間のライブって感じがしてすきだなぁ。
このパートは優しく歌うときも力強く歌うときもあってどっちもアランちゃんらしくてだいすきだな。🫶🏻

 

一揆

 

この曲に限らずではあるんだけど、アランちゃんって目線の使い方が上手だなぁって。
一揆は特にアランちゃんが俯いてる瞬間がすごく凛としててかっこいいし、力強く踊るサビもすごくかっこいい。🫶🏻

 

雨ときどき晴れのち虹

 

"明るくしなきゃって思うけど"のパート、よく聞くとアランちゃんの気持ちが乗ってる気がしてぐっとなった……😭
なんかいつも思うけど、上手に歌うよりやっぱりそのときの気持ちが乗った歌が好きだなって思う。

あとアランちゃんって雨虹に限らずだけど、ライブ中、ひとりひとりを優しい目で見て、ひとりひとりに伝わるように、投げかけるように歌ってくれるときがあるけど、この日の雨虹もそういう風に感じたな。
アランちゃんの優しさが滲み出てるよね。🫶🏻

 

人生わははっ!

 

人生わははのアランちゃんの見どころは、
①アランちゃんって首のアイソレじょーずすぎない?(すごい専門的。笑)
②アランちゃん基本的に誰よりも飛んでてかわいい。笑
③ラスサビ前の"わははと笑え〜"のあとの決めるところ満面の笑みでかわいい。笑

 

です。笑

 

あと、人生わははの「わ」のポーズのところ、教えてもらって手の角度修正したみたいだけど、いつも手ぷるぷるしててかわいい。笑

 

RIKISHI-MAN

 

この日のセトリ的にもう終盤ですごい疲れてるだろうからずっと「頑張れ。😭頑張れ。😭」の気持ちでキンブレ握りしめて見てた。笑

 

間奏のところのアランちゃんのダンスすごいキレキレでかっこいい。大好き。☺️

 

関汰と闘ってる(?)ところはいつもアカチャンとアカチャンのじゃれあいでしかなくてほんとにかわいい。👶🏻笑

 

下を向いて帰ろう

 

下向きのアランちゃんってなんでこんなに最初から最後まで愛くるしいんだろう。😭笑

ずっと笑っててかわいい。😭笑

アランちゃんが楽しそうにしてるのがやっぱり1番嬉しいな。☺️


ちなみに、1番のあとの間奏でりくちゃんと踊ってるところ、2人ともめちゃくちゃ跳ねててテディベア🧸みたいでかわいいよ。笑

 

 

特典会

 

ワンマンじゃないのに11曲も見れるなんてさすがにすごすぎてどのアランちゃんも魅力的で良いところがたくさんあって、完全にキャパ足りてなかった……笑

 

お見送りなんて限られた時間すぎて、全部伝えるのは当たり前に難しくて。
何をどんな言葉で伝えようかずっとライブが終わってから考えてたんだけど、どれか1つだけっていうのも難しいし、語彙力がないからちゃんと伝えられないし、もうこんなのアランちゃんの前で唸って終わりになっちゃう。😭どうしよう。😭ってずっと考えてた……😭笑

 

結局まとまんないまま並んで本人目の前にして、捻りに捻って出た言葉、「アランちゃんキャパ足りなくて、もうアランちゃん入らない。😭」だったの今思えば笑えるwww

 

アランちゃんって何かを伝えたとき、優しく聞いて伝え返してくれるときもあれば、恥ずかしくて爆笑されるときもあるけど、笑
この日も案の定笑って「もっと入れろ〜入れろ〜」ってアランちゃん押し込んできたのかわいすぎたな……笑
上手く言葉にするの苦手でわたしがちゃんと伝えられなかったときも、アランちゃんは笑い飛ばしてくれるから、勝手に心救われてます。笑

 

最後捌け際に、「来週までにキャパあけといてね!」って言ってたけど、この日ぐらい、いやそれ以上のアランちゃんが来週も見れるのかなって思ったらすごいうれしかったな。🫶🏻


こうやって毎回、

 

「ステージの上のアランちゃんがだいすきだ」

 

っていうそのシンプルで無敵な気持ちでいっぱいにしてくれるアランちゃんがだいすきだし、
今日も、今日が、1番アランちゃんのことだいすきだ!!!