2023.10.8

 

 

どんな要因があったとしても、100%の気持ちでライブが見れなかったとき、わたしはそれがすぐ顔に出ちゃうし、それじゃアランちゃんの力には1ミリもなれてないってそんな自分が嫌で情けなくなってました、!!

でも、今日の2部のライブ見て、改めて好きを実感したから、毎日アランちゃんは頑張ってるのに、つまらなさそうな顔しちゃってごめんねってことだけはちゃんと謝って、もう大丈夫っていつも通りに戻るつもりだったんだけど、アランちゃんが大丈夫じゃないでしょって言い出したときに、自分から言っといてなんだけどアランちゃんのこと心配させてしまったしこのままあやふやにさせて終わらせるのは絶対よくないことだなって思ったから、これは言わなきゃ素直に話さなきゃって思った、

 

 


簡潔に言うと、幕張の対バンのとき、アランちゃんと同じ空間にいるとは思えないくらい、同じ空間にいるって感覚が1ミリも感じなくて、わたしだけ別世界で画面を通してアランちゃんのライブを見てるみたいな気持ちになって悲しかった、

なんでそう思ったかは言葉にするの難しいけど、なんていうかちょっと冷たい感じがして、わざとわたしのことを見ないように避けられているようなそんな気がしてしまったの、アランちゃんが作るライブの空間からひとりだけはずされてしまっているみたいな、

(アランちゃんにはそんな気は1ミリもなかったかもしれないけど。)

 

 

わたしは、ライブは、やっぱり1回きりの生ものだし、同じライブなんて1つもないし、その場で一緒に同じ空間にいて楽しい気持ちを共有できるからすきなのに、アランちゃんが生きてるその空間に一緒にいれてると思えなかったことが、少しだけ悲しかったし、

アランちゃんはいてくれて力になってるよって言ってくれるのに、それじゃいたってアランちゃんの力には1ミリもなれてないじゃんって思っちゃって、ちょっとだけもやもやしてました

 

 

 

わたしはアランちゃんが唯一無二のおしめんでひとりしかいないけど、アランちゃんにとってのおたくはたくさんいるし、わたしはその中のひとりでしかなくて、わたしはアランちゃんだけだけどアランちゃんはそうじゃないっていうのをいつも忘れちゃいけないなって思ってるし、それだけじゃなくて、対バンのときは、見てる人はふだんじゅくのおたくだけじゃないから、その場に居合わせた人全員巻き込んでライブをしたいとか、たくさんの人に知ってもらって、好きになってもらうチャンスだからアランちゃんたちは既存のオタクじゃなくて、そういう人たちに向かってライブをしたいっていう気持ちも十分わかってる。

 

 

それに、入れてもらえてないとかわざと見ないようにしてるとか自分が勝手に勘違いしてるだけなのかもしれないし、そもそもわたしが勝手にアランちゃんに会いたくて会いに行ってるだけだし、そうやってアランちゃんとその場で気持ちを共有できることを当たり前だと思わずに、なにかを期待せずに、アランちゃんのライブ眺めてるだけでしあわせとか同じ空気吸えてるだけでいいや!ってそうやってライブを見れる自分でいなきゃいけない部分があるから、自分が悪いなって思ってる

 

 

でも、幕張のその1回だけじゃなくておれ推しとか、今までの対バンでも何回も同じことを感じてしまうときがあったから、また同じだ〜〜〜って思ってちょっとだけ病んでました!!!

 


でも、対バンはアランちゃんとふだんじゅくのこと知ってもらう大切な場所だから、そっち優先になるのも当たり前だし、やっぱりアランちゃんがたくさんの人に見つかったらうれしいし、いろいろ言っちゃったけど、アランちゃんがやりたいようにやってほしいし、わたしのいちばんは「頑張ってるアランちゃんを応援したい」なのは揺るがないから、そうやって頑張るアランちゃんのこと眺めてるだけでしあわせって思えるようになるし、また落ち込むことあるかもしれないけど、そこは割り切るって決めた!!!

 

 

 

こういうの見てしまったらアランちゃんもいろいろ考えてしまうかもしれないけど、正解なんてないし、みんながみんなしあわせなんてそう上手くはいかないし、しあわせな人がいたら病む人がいるのは当たり前だから気にせず自分がやりたいライブをこれからもやってほしいな!!!!!!!!!ステージでキラキラしてるアランちゃんがいちばんだいすきだから!!!

 

 

 

わたし今回も誤魔化して終わろうとしてたから、まっすぐ向き合おうとしてこじあけてくれたアランちゃんじゃなかったらまたずっと病んでたままだったかも!!!だから、心配してくれて、聞こうとしてくれて、ほんとにありがとう。